アトピーのためのシャンプー

アトピー用のシャンプーは、市販で販売されているシャンプーの中で、一番お勧めするのは、カウブランドの無添加シャンプーです。
市販のものは、ほとんど化学物質が配合されていて、危ないです。
子供のアトピー用シャンプーとして使っています。しみることはないようですといった口コミが挙げられています。
余計なものが入っていないから安全です。しかし、難点があり、キューティクル加工するシリコンが入っていませんので、ごわごわします。仕上がり重視ではなく、本当に安全性を重視したいアトピーの方におすすめでしょう。
安くて手に入れやすいという点でも人気のシャンプーです。頭皮湿疹があり、季節の変わり目で特に痒みが強くなり、色々試してダメだった方にお勧めです。
乾燥して、痒みが強い頭のアトピー持ちの人向けで、しっとりタイプでおすすめなのが、ピュアナチュラルシャンプーです。地肌が荒れて、皮膚科で接触性皮膚炎と言われた方や頭皮に赤みがある方でも沁みることなく使えるようです。
サラヴィオS-1シャンプーは、重症のアトピーでもチクチクした痒みや汁がでなくなったとか…敏感肌向きのシャンプーで、抜け毛防止もしてくれて、頭皮の炎症もおさえてくれるようです。値段が高いのが難点です。